学校からのお知らせ

令和5年度

☆学校給食における食物アレルギー対応について(R6.3.1)

  在校生保護者あて R5学校給食における食物アレルギー対応について.pdf

☆新制服導入のお知らせ

  230720 新制服について.pdf

☆制服リサイクル販売について(PTA厚生部)

  制服リサイクル販売(第2回)の案内.pdf

  制服リサイクル販売の案内.pdf

☆資源回収について(PTA1年部)

  R5年度資源回収のお願い.pdf  資源回収場所.pdf

☆学校における電話対応について(令和5年5月)

 R05 学校における電話対応について.pdf

☆社会状況の変化による学校の対応について(令和5年5月)

 R05 社会状況の変化による学校の対応について.pdf

☆中学生向け生涯学習情報(生涯学習課からのお知らせ)

  中学生向け生涯学習情報.pdf

☆英語検定の検定料補助(学校教育課からのお知らせ)

  伊豆の国市英語検定助成(5月17日版).pdf

☆メール連絡網未着信について(マメール運営会社からの連絡です。)

<6/28連絡>

 2023年5月頃から、各携帯会社のセキュリティが強化されたことが原因で一部の会員様に突然メールが届かなくなったり、迷惑メールフォルダに振り分けられるという現象が起きています。

 該当の会員様につきましては、マメールのドメイン(mamail.jp)を受信許可リストに登録していただきますと改善されることが確認されております。

 以下のリンクより、各携帯会社の受信許可リストの設定方法やマイページにログインすることができます。会員様の携帯電話からアクセスしていただきご確認をお願いいたします。

 ▼受信許可リストへの登録方法

  https://www.mamail.jp/ds/

<4/28連絡>

 メール連絡網(マメール)からのメールが、迷惑メールになったり、受信拒否されたりするなど、送信が届かないというご家庭があると連絡を受けました。昨年の12月から1月にかけて起きた不具合と同様のようです。発信側を確認しましたが、現在のところ正常に送信できています。

 携帯電話各社のシステム、またはお持ちの端末の設定等により、迷惑メールと判断してしまうことが原因のようです。以下の対応をしてください。

 (1) 迷惑メールフォルダに届いたメールを、受信ボックスに移動したり誤判定報告操作をする。
 (2) 受信許可リストにmamail.jpが登録されているかどうか今一度確認し、ない場合は登録する。
 (3) アドレス帳や連絡先に「nirayamajh123@mamail.jp」を登録する。

 お手数をおかけしますが、よろしくお願いします。

**************************
子供の学び応援サイト
おすすめキッズサイト