外壁改修工事終了
2024年11月25日 10時37分南校舎の外壁改修工事が終了しました。
とてもきれいになりました。工事関係者の方々ありがとうございました。
保護者・地域の皆様、工事期間中はご協力ありがとうございました。
令和8年度 【学校教育目標】 |
南校舎の外壁改修工事が終了しました。
とてもきれいになりました。工事関係者の方々ありがとうございました。
保護者・地域の皆様、工事期間中はご協力ありがとうございました。
図書ボランティアの方に、読み聞かせをしていただきました。
生徒たちも聞き入っていました。ありがとうございました。
文化財課の方をお招きし、韮山反射炉ついて講義をしていただきました。後日、反射炉検定もあります。
地域の文化財について、理解を深めましょう。
危機管理課の方を講師にお招きし、1~3年まで学年ごと防災図上訓練を実施しました。
避難所に避難してくる様々な人をイメージし、避難所の運営を考えました。
災害時に、中学生の役割も重要になります。準備をしっかりしておきましょう!
教師の授業力向上のために、講師をお招きして授業を見ていただきました。
昨日、生徒たちは定期テストでしたが、その疲れも見せず、誰もが意欲的に学習に取り組んでいました。
また、和やかな雰囲気で仲間との交流活動が行われていました。